close

外来・入院・各種検診

よくある質問(人間ドック・脳ドック)

健診は何時間ぐらいかかりますか?

2時間から3時間程度です。

健診当日に薬を飲んでも大丈夫ですか?

血圧・心臓の薬は服用してきてください。その他のお薬は、主治医または、健診センターにご相談ください。

便が出にくいのですが、数日前のものでもいいですか?

受診日を含めて4日間の間に、日を替えて2回採取してください。

生理になってしまった場合は、キャンセルした方がよいでしょうか。

キャンセルの必要はありませんが、婦人科検診を当日行うか後日行うか受付の際にご相談させていただきます。また、生理開始前に採取できた検便については検査できますが、そうでない場合は検尿・検便は後日ご持参していただきます。

妊娠の疑いがありますが、健診は受けても大丈夫ですか?

妊娠の疑いがある場合は、健診は避けてください。

大腸ファイバーと人間ドックを同日に受けたいのですが、可能ですか。

大腸ファイバーでは、下剤の内服がありますので、同日受診は避けてください。

オプションは事前に申込む必要がありますか?

乳がん、子宮がん健診は事前申し込み、その他は当日申込みになります。

駐車場はありますか。

駐車場は完備しております。
駐車場については、アクセス地図・お問い合わせをご確認ください。

授乳中でも健診を受けられますか?

検査によっては、断乳の必要性も考えられるため、受診項目に制限があります。

ページ
TOPへ

社会医療法人 重工記念長崎病院

〒852-8004 長崎市丸尾町6番17号 TEL:095-801-5800(代表)

Copyright 2016 重工記念長崎病院