close

外来・入院・各種検診

外来のご案内

診療受付時間のご案内

  新患 再来
平日 午前 8時30分~11時00分
(内科、歯科口腔外科は11時30分まで)
※整形外科、眼科は完全予約制のため事前にご連絡ください。
8時30分~11時30分
(内科、歯科口腔外科は12時まで)
※整形外科、眼科は完全予約制のため事前にご連絡ください。
午後 午後の診療については、各診療科案内をご参照ください。
第2・第4
土曜日
8時30分~11時
※第2、第4土曜日は当番医師が担当しており、各疾患の専門担当医が不在の場合があります。手術のご相談や精査のご希望、他院からの紹介などの患者さんは、月~金曜日の外来を受診してください。
紹介状をお持ちの患者さんは、ご来院前に診察担当医をお問い合わせください。月~金曜日の外来受診をお勧めさせていただきます。土曜日の受診をお断りさせていただくこともあります。
休診日 第1・第3・第5土曜日、日曜日、祝祭日(その他休診日あり)

詳しい診療日については各診療科ページをご参照ください。

※高校生未満の患者さんの耳鼻咽喉科受診について
 ① 月~金曜日の受診をお勧めしています。
 (土曜は少人数のスタッフが当番制で対応しておりますので、小さいお子さんの対応は難しい場合もあります。)
 ② 新型コロナウイルス感染症を疑う症状については、かかりつけの小児科受診をお勧めしています。

受付方法

初めて当該診療科を受診される場合(新患受付)

新患診察申込書に必要事項を記載し、必ず健康保険証を添えて総合受付の新患窓口に提出してください。
労災・交通事故・生活保護等で診療申し込みを行う場合は、受付時に申し出てください。
(注)新患診察申込書は、正面玄関より入ってすぐのところにあります。

繰り返し診療する場合(再来受付)

自動再来受付機にて、診察申し込みを行い、各診療科でお待ちください。
保険証の変更は、速やかに窓口へ申し出てください。


その他のご案内

・クレジットカードで治療費の支払いができます(会計窓口へお尋ねください)。
・健康保険証情報をマイナンバーカードでも確認できるようになりました(詳しくはこちら)。

ページ
TOPへ

社会医療法人 重工記念長崎病院

〒852-8004 長崎市丸尾町6番17号 TEL:095-801-5800(代表)

Copyright 2016 重工記念長崎病院