職員募集

薬剤科 松枝 慧:先輩職員の声

重工記念長崎病院で働くことになった理由・きっかけを教えてください。

薬剤科 松枝 慧

元々は保健所で環境衛生に関する業務に従事していましたが、臨床の現場も経験したいと考えるようになりました。当院は複数の診療科を有する総合病院であり、委員会活動も積極的に行われていたことから、薬剤師として幅広く学ぶことができると考えた事がきっかけです。

仕事のやりがいを教えてください。

患者さんや医療スタッフの方から「ありがとう!!」と言っていただけると、とても嬉しくなりやる気が出ます。

スキルアップのためにしていることを教えてください。(学会発表等)

講演会には積極的に参加するようにし、病態や薬剤に関する知識の拡充に努めています。また、当院においてOLS(骨粗鬆症リエゾンサービス)やNST(栄養サポートチーム)に所属しており、関連する資格取得を目指しています。

その他、当院に関してご意見があればお願いします

当院ではソフトボール・バレーボール大会、駅伝大会、ハイキング等の活動が行われています。仕事以外でも様々な職種の方と交流でき、楽しく参加させてもらっています。

ページ
TOPへ

社会医療法人 重工記念長崎病院

〒850-0063 長崎県長崎市飽の浦町1-73 TEL:095-828-4823(代表)

Copyright 2016 重工記念長崎病院