095-801-5777

当園について

当園の特徴

日常的な英語習得の環境づくりに努めています

当園では0歳のうちから日常的に英語に触れ、英語を自然に習得できる保育の環境づくりに力を入れています。
スマイル保育園では、毎日英語講師が常駐し、英会話レッスンを行っています。
英語講師は英語のみを使用し、常に子どもたちに英語で話しかけることで無理なく英語が身についていきます。

健康と発見の両立を兼ねたお散歩

お天気の良い日はほとんど毎日のように散歩に出掛け、歩く力を養い様々な発見と出会いを日々経験しています。

夕食とお風呂のお手伝いも実施しています

仕事で遅くなっても育児が負担にならないように、ご希望の方には保育園で夕飯を食べ、お風呂に入り、パジャマに着替えてお迎えを待つことができます。帰りの車で寝てしまってもそのまま朝まで寝かせてあげることが出来ます。
子どもにも親にも負担のない生活のお手伝いをさせて下さい。

重工記念長崎病院直営の企業主導型保育園

スマイル保育園は、重工記念長崎病院直営の企業主導型保育園です。 病院敷地内にあるため、万が一の時にも安心です。
アクセスについてはこちらをご覧ください。

また、当園は企業主導型の保育園ですが病院職員以外のお子様も入園可能です。
(人数上限により、ご希望に添えない場合もございます)
配置保育士数は、認可保育園と同等の充実した環境を誇ります。

保育時間・休園日・保育料

※各種料金はすべて税込です。

保育時間 月~土 7:00~18:00
延長保育 18:00~20:00(15分100円)(夕飯・お風呂別途300円)
休園日 日曜・祝日
対象年齢 0歳児(生後5か月)~2歳児
保育料 0歳児 37,100円(基本保育料+給食費)
1~2歳児 37,000円(基本保育料+給食費)
お問合せ先 スマイル保育園 095-801-5777

ページ
TOPへ